マンションは、明日に賃借人が入ります。

私の初めての不動産投資物件は、明日、賃借人が入居します。
年明けから、勢いに任せて、エイヤッ、と買った物件です。
週末のたびに、物件を見て、買い付け申込書に判を押すのに悩み・・
と、いい経験をさせてもらいました。

司法書士試験は受かるかわからないけど、買う立場が味わえたのでよかったです。

しばらくは、銀行も融資をしてくれないだろうから、ゆっくりと2件目を考えようと思います。

最近は、住宅展示場に目を肥やすために見学しています。
また、今までは不動産投資などのセミナーはDVDのみで勉強しました。
妻から、ライブも行っていいと許可を得たので、こんど、どこかのセミナーに参加したいと思います。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 資格とは:不動産投資物件を購入する目的がインカムゲ...

    Excerpt: 不動産投資物件を購入する目的がインカムゲインの場合、その収益は毎月の家賃収入によるものである。そのため大きな見込み違いがなければ極端な損失は発生しないと思われます。しかしキャピタルゲインについては、将.. Weblog: 不動産投資物件 racked: 2007-08-07 18:25
  • FX取引の為替差益について

    Excerpt: FXで行われる取引には、大きく分けて、「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」の2つがあります。 ここでは、FX初心者向けに、その概要と違い、使い分け方について説明したいと思います。 まず.. Weblog: FX初心者でも稼げます!! racked: 2008-02-28 22:09