昨年来高値更新

今年の就職活動も好調のようです。
日本株も昨年来高値更新しました。
そして、今日、今年2回目の金利に引き上げが決定しました。
一時的に円高になっても、すぐ円安になるでしょう。
実感がないかもしれませんが、日本経済はとっくにデフレから脱却しています。
私の買ったマンションも、売り出し価格と同程度の値段でした。
首都圏では、不動産バブルだそうです。

初めて買ったマンションの契約は2週間ほど前におこないました。
私は、宅建合格者ですが実務経験は全くありません。
初めての不動産購入契約で興味津々でした。
不動産を購入すると重要事項説明があります。
これは、宅建主任者でないとできません。
しかし、聞いていてもただ文面を朗読しているだけで退屈・・・
素人はきっと質問ばかりして、終わるまで3時間くらいかかるんだろうなぁと思いました。
来月に引渡予定で、軽くリフォームします。
管理会社によると、貸し出せば1週間で入居者が決まるとのこと・・

株も好調です。
昨年来高値を更新できなければカラ売りかなぁと思っていましたが、あっさり更新しました。
ここは買いですね。

勉強の方も、上昇トレンドと行きたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちーちゃん
2007年02月26日 18:07
 家賃収入でサイドビジネスですか。いいなぁ。
私は塩漬けの株が元の値段になるまではガマンです。
海外の投信も興味がありますが、あまり情報収集して
ません。
 長い1年でしたが今年はソコソコ闘える実力がつき
つつあります。あと4カ月頑張りましょう。

この記事へのトラックバック

  • 超難関の司法書士に無謀にも取り組んでいます

    Excerpt: 司法書士の合格めざして。 日夜励んでいるものです。 司法書士とは、最も国民に身近な法律家として知られています。 Weblog: 超難関の司法書士に無謀にも取り組んでいます racked: 2007-02-22 12:16