明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
旧年同様、今年もよろしくお願いします。
(実は喪中なので、めでたいことは自粛中です)

昨年は、司法書士入門講座を年内に消化することを目標にがんばっていましたが、予想以上に本業が商売繁盛で、その目標を達成できませんでした。

今年の当面の目標は、早く入門講座を終わらせ過去問と書式の勉強をし本試験に望むことです。
できるだけ7月までに合格レベルに持っていくことだと思っています。
また、不合格の場合には、来年の試験に向けて躍進できるようがんばりたいです。

勉強以外に今年の抱負を作りました。
それは、不動産投資をすること。
具体的には、一棟物のアパート・マンションの購入です。
ちまたにはサラリーマン大家さんがブームになっています。
目標は借入金利+8%以上の物件を探そうと思っています。

「株の次は不動産か・・」

なんてお叱りの声が聞こえてきましたが、不動産投資はいい物件をゲットするのと融資を受けることの2点がネックです。
しかし、無事にクリアすれば、その後は何もしなくても安定した家賃収入があります。
そこが魅力なのです。
また、危険な物件なら銀行はお金を貸してくれないので、銀行の厳しいチェックを受けることもできます。

副収入があれば安心して開業準備もできますし、試験に受からなくても老後の心配がなくなります。

今年こそはよい年になりますように!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 不動産

    Excerpt: 不動産を購入する際に、どんな方法で不動産の情報を得ていますか?不動産の情報誌や、折込の不動産の広告などいろいろな手段がありますが、今は、インターネットで不動産の情報を得るのがおすすめです。 Weblog: 不動産投資 racked: 2008-04-22 15:17
  • 不動産

    Excerpt: 船舶や飛行機なども法律上は不動産としての取り扱いをうけています。 Weblog: 不動産投資 racked: 2008-04-23 11:01